jun12072020の日記

2020.12.7に始めました

12/7のことなど

今日はお仕事に早く行かなくてはいけなかった

 

それは世の中で言う?たぶん?

人事考課というやつだ

 

12月のボーナスなどのこと、いままでの半年くらいを振り返ってどうだったかみたいな

 

結果的には良くなかった

販売なので数値があってそれが個人評価になる

その個人評価はよかった

 

だけど、えらい人に元気がないと言われた

元気がないと言われてもなぁというところはあるんだけど

 

でもナイナイの岡村さんのはなしをしてて

 

岡村さんはプライベートは暗いらしい

でもテレビに出てるときはそんな感じは微塵も感じさせない

 

だから仕事として割り切って元気にやってるんだと

これきっと岡村さんに言ったら恥ずかしいことを言うなとか言われそうだけど

 

でも、たしかに、と思った

性格なんてこれまでこれでやってきてそう簡単に、いや変えるなんて無理かもしれないけど

 

でも、元気を演じる?ことならできるのかなぁと思った

元気がない感じとかが損してるって

それはでも、そうかもなぁと思う

 

元気で、いろんな人とコミュニケーションとって楽しくやってる人の方がまわりからの評価とかもいいよなって思う

 

うーん

難しいけど

元気がないとか、コミュニケーションがとれないとかなんとなくずっと言われてきた気がするし、そうできてたら人生もっと変わったかなとかも思った

 

それでもそれでも、それでも

そう簡単にはなぁと思っちゃうんだけどね

 

 

別のえらいひととも面談して

最後にもし別の店とか、違うことやりたかったら早めに相談した方がいいって言われた

 

そのえらいひとは同い年くらい、いやむしろ年下だけど

同世代だったりしてなんとなくそういうお年頃ですよねなんてはなしもした

 

これからどうしたらよいかいまいちわからないけど

人生短いし一度きりだから後悔したくない

後悔したくないけど、変わることがいいのか変わらないことがいいのか

 

変わったら後悔しないのか、変わらなかったら後悔しないのか

やってみないとわからないよな

 

 

今日は夜ごはんにカップラーメンを食べた

いつもほとんど、カップラーメン

 

おいしくて体によくてお値頃価格でお腹も満たされるなにか、ないかな

 

 

彼女と旅に出ておいしいもの食べて観光したいな

 

コロナも終息してくれないと困りますよ